導入事例

Vol.2

チャットがメールや電話に変わるコミュニケーション
手段として浸透していると感じていました。

花キューピット株式会社取締役社長 𠮷川様

ーチャット導入の理由ー

以前から多様な業界でWEBサイトへのチャットサービスの導入が拡大し、チャットがメールや電話に変わるコミュニケーション手段として浸透していると感じていました。そこで花き業界に携わる当社でも必要性を感じ、お客様が日常的に利用されるコミュニケーションツールを活用することでお客様との継続的な関係構築を目的に「OK SKY」を導入しました。

WEBサイトはユーザーからのアクションを受けるのみの一方通行になっているという現状がありました。
そのため何故その商品をこのタイミングで購入するに至ったのか、または離脱してしまったかの理由を拾うことができず懸念を感じていました。今回「OK SKY」を選んだ理由はきちんとしたWEB接客のノウハウを持っている点と、社内の基幹システムと容易に連携できる特徴を持っている点、さらに蓄積したお客様との会話データをAI学習によって活用することをイメージできたからです。

ー今後の展望ー

今回の「OK SKY」導入により購入までのプロセスや行動属性を分析し、お客様満足度をさらに上げるための施策に活かしたいと考えています。

まずはビジネス花キューピットで法人のお客様に対して有人によるWEB接客をスタートし、今後は個人のお客様まで拡大し、AIがお花の相談から販売まで自動応対する展望を描いております。

 

ービジネス花キューピットについてー

法人のお客様のビジネスを支援するフラワーソリューションをご提案しています。お客様とステークホルダーのあいだに良き関係が築かれますよう、フラワーギフトのご利用をお勧めいたしております。取り扱い品は、胡蝶蘭・スタンド花・観葉植物から、フラワーアレンジメントや花束まで幅広いラインナップを揃えています。
URL: :http://www.i879.com/biz/

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